まさまゆの家建てるど

コアー建築工房さんと建てる。家造りの軌跡を紹介していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月6日 養生上げ②

こんにちわこんばんはまさまゆです。次は1階の養生上げです。 キッチンやベンチ、風呂場など、これまで 見えなかった物があらわになり、 すごくキレイで気に入りました😀

7月6日 2階養生上げ!

こんにちわこんばんはまさまゆです。この日はついに養生が外れました! 無垢の胡桃のフローリングがあらわに😀 エアコンも取り付けてもらいました。

7月5日 トイレや洗面台設置!

こんにちわこんばんはまさまゆです。今日は先日搬入されていた、トイレや 洗面台が取り付けてありました。1階トイレには、またペーパーホルダーや リモコンは付いていませんでした。 一階のトイレはサティスSです。 二階はベーシア。 洗面台はリクシルのエル…

7月4日 玄関ポーチのタイル施工!

こんにちわこんばんはまさまゆです。今日は玄関ポーチのタイルが施工 されていました。 濃いグレーのタイルはシックな感じで 落ち着いた風合い。アプローチのサビ色の板石との相性も バッチリですごく良い感じです。

7月3日 続く!外構工事!

こんにちわこんばんはまさまゆです。今日も外構が少しずつ進んでいました。 土が入ったり、CBの穴をモルタルで塞いだり、駐輪場や駐輪場の地面にコンクリートを施工する前の枠組をしていたり、アプローチの板石の米地処理をしていたりと、少し作業をしていた…

7月3日 取ったらリモコン

こんにちわこんばんはまさまゆです。今日は2階洋室に、取ったらリモコンという やつが取り付けられていました。将来パーティションなどで部屋を二つに 分けた時、照明を別々に消す事が出来るように このリモコンを導入しました。壁に付いてる普通のスイッチ…

7月2日 続く、外構工事! 

こんにちわこんばんはまさまゆです。今日も外構工事が進んでいました。 アプローチの部分には、 サビ色の板石も敷かれていました。雨の日が多く、進捗が遅いですが、着実に 進んでいると感じます。